--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「平和の文化と子ども展」オープニングセレモニー

と き:平成22年2月19日(金)午前10時~
ところ:鬼の館
主 催:創価学会「平和の文化と子ども展」伯耆町展実行委員会
後 援:ユニセフ 日本UNHCR協会

単P活動でご協力いただいているPTA会員さんから、郡P会長として式典への参加を要請されましたので出掛けてきました。世界の子どもたちの置かれた状況や、子どもたちの幸福のために考えさせるパネルの展示がされています。式典には町長や教育長などそうそうたる顔ぶれの中、なんでそうなったのか、町長と並んでテープカットの大役までやらせて頂きました(汗)
展示の中に、大人による子どもの観方の歴史のパネルがあったんですが、社会に翻弄される子どもたちの状況が赤裸々に伝わってきて、考えさせられる内容でした。
なお、今回の展示会は2月21日(日)19時まで開かれていますので、興味のある方はどうぞ。

あと、セレモニー後のパーティーで、うちの単P会長(むこちゃん)が堂々とした挨拶を述べられていました。今まで散々しゃべりに苦手意識を持っておられた会長でしたが、喜んでいいのか次第に挨拶慣れしてこられたようで、正に子どもたちと共に成長するPTAを実行されてるな~と頼もしく感じました。来年も頼みますよ!


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.02.20 Sat l あて職・関連団体 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/97-9131e1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
