--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「ほうきまちづくり団体設立準備会」

と き:平成22年2月10日(木)午後7時~
ところ:きのや
参加者:4名

第4期ほうきまちづくり塾での学習を経て、1期から4期までの総勢59名のOBが横断的に連携・活動する場としての組織作りを模索していましたが、この度、第4期リーダー村尾さんの音頭により、いよいよ具体的な動きになってまいりました!

今日はその第1歩。各期のメンバーで現在でも密に連絡の取れる4名が集まり、それぞれの想いを語り、飲み、語り、飲み、飲み、飲み・・・(^^ゞ
この情熱と緩さの加減が絶妙で良いですね♪

今後、塾で学んだ経験を元に、OBとして後輩の新塾生と共に学ぶ機会を設けます。場合によっては、行政が主体となっている街づくり塾の運営に深く関わっていくことも視野に入れます。
また、町内各地に点在している塾OBのサポートや、自主企画イベントの運営、他団体との交流、NPO法人化などを考えています。

私はせいぜい猫の手ていどの役にしか立ちませんが、地域を引っ張る元気なリーダーの皆さんにくっついて、たくさんの知恵と行動力を学びたいと思います。


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村

2010.02.11 Thu l まちづくり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/93-16c7a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
