--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『次世代を担う子供たちを育むつどい』

と き:平成22年1月30日(土)午後1時30分~
ところ:鬼の館ホール
主 催:青少年育成伯耆町民会議、伯耆町PTA協議会、伯耆町教育委員会

毎年恒例、町P唯一の事業である『次世代を担う子供たちを育むつどい』が開催されました。例年は講演会なんか開いてますが今年は映画の鑑賞。タイトルは『1/4の奇跡~本当のことだから~』です。ストーリーのある普通のドラマではなくドキュメンタリーです。
内容は、養護学校教諭の山元氏が子どもたちと触れ合うなかで体験する素敵な話や不思議な出来事など。
ただ、題名となっている1/4の奇跡についての根拠が良く解らず、なんだか消化不良気味に終わった感じがしました。
この映画の一番のキーポイントの筈だと思うんだけど、そこだけいきなり難解なのが惜しい。

あと、特別な才能を持った養護学校の子どもを凄い凄いと取り上げられていますが、僕的には、特殊な才能や能力がなくても、障害があろうがなかろうが、人はそれぞれが尊いと思うので、そこも少し引っかかりました。

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
2010.02.02 Tue l 町P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/91-a7ae2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
