--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日頃お世話になり、こことリンクさせていただいている「よなご・まちづくり塾」のブログに、“パートナーシップ☆”という記事がアップされていました。“ほうき☆輝く未来フォーラム”のパネリストでおなじみ、米子のスーパーウーマン☆ゆう☆さんの記事です!

岩登りといえば命懸けの険しいスポーツというイメージですが、そこではもちろん心底信頼できるパートナーが必要とのこと。
そして、パートナーに恵まれるか否かによって人生が変わってくる。大切なのは信頼関係と結ばれています。
信頼関係が大切なのは親子関係、そしてPTA活動にも当てはまる話だと思います。

PTAの役員なんか押し付けられちゃうと、「頑張んなきゃ!」って一人で踏ん張って、結果的に空回りして尻すぼみで終わっちゃうケースなんかもありがちです。しかし、仲間を信頼し、助け合って歩んでいくことで、ともに成長でき充実した成果が得られるのではないでしょうか。時に意見が対立したって、むしろラッキー! 自分にない発想を教えていただいたことに感謝できます。
『色々と大変だったけど、良かった。終わってみると、なんか寂しいね。』 そんな思いに至れる活動ができたら、これに勝る喜びはないでしょう。

パートナーシップを大切に! 命懸けじゃない分、岩登りよりもイージーなはず!!(笑)


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
2010.01.20 Wed l つぶやき l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

パートナーシップ☆
アキさん

私のツブヤキを広げてくれて、ありがと~
パートナーがいいと活動も楽しくできますよね
私にとって、アキさん達、ほうきまちづくり塾のメンバーも最高のパートナーです
これからも、一緒に楽しみましょ
2010.01.20 Wed l ☆ゆう☆. URL l 編集
>☆ゆう☆さん
よなごまち塾のブログは欠かさず拝見させていただいてますよ♪
いつも元気と勇気を授かっております!
ネットで頂いたパワーをリアルな現場で放出できれば、情報化社会も捨てたもんじゃないと思います!
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
2010.01.21 Thu l アキ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/84-42e41bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
