上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成22年1月11日(月・祝)午前9時00分~
ところ:溝口公民館

3回目の専門委員会開催です。
今回もワーキンググループに分かれての協議でした。
私の所属する第3グループ「財政状況のまとめと情報提供について」では、想定しうる学校の配置に対応する財政負担の試算の提供が必要ということで、各校の修繕や新築に関わる費用の算出などについて話し合いました。
また、教育検討会の答申にはなかった中学校の統合についても話し合いました。今後の生徒・児童数の減少を考えれば、中学校の一本化は選択肢の一つとして検討に値すると思いますが、校舎を町内のどこに置くのかという問題は調整が難しそうです。

次回は小中一環校の視察に出掛ける予定です。

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.01.15 Fri l 学校教育専門委員会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/82-09d6679c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。