--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
懸念が現実のものとなりました。。。

高校のPTA人権部の副部長さんから電話があり、1年団の部員9名中6名が集まりました。
なにやら22年度と23年度の人権部長を現1年団から出さなくてはいけないらしく、その相談との事。
組織の現状や課題について、先月の現地研修会でご一緒した3年団の副部長さんからお話を伺って、さあ部長選考です。
・・・が、当人がぼぉ~としているうちに外堀を埋められ、「アキさん、部長お願いします!」の連呼であえなく撃沈!
来年も再来年も私用で忙しいんですと切り札を出して抵抗しましたが、「忙しいついでにお願いします!」と、強引に押し切られました。
人権に関する活動実績が乏しい私には荷が重過ぎますが、「みんなで支えますから!」の声に望みを託してみることにします。少なくとも今日の集まりで1年団の結束は大きく前進したと思いますので、あと2年間、皆で協力して人権部の活動を再構築してみたいと思います。

先月の現地研修会で名刺をお渡しした後に、イヤ~な予感がしたんですけどね、後の祭りですね。
でも、部長選出っていう重い議題の会に逃げることなく6名も集まったという皆さんの良心に触れらたことは良かったです。
って言うか、僕を部長に押すって事前に決めてたってことないですよね!?

もしかして、はめられた??


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009.12.23 Wed l W高PTA l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ふふふ・・・まんまと罠にはまったな・・

な~~んて PTAの役員選出は根回しと
熱い人たちが家に押しかけ説得が
常です。

でもなが~~く一生の友人ができます。

だからやめられない^^

僕はPTA活動がそのまま今の活動の
礎になっている気がします。

頑張って!!

コメント:げんごろう
2009.12.26 Sat l げんごろう. URL l 編集
No title
>げんごろうさま

やられちゃいました(^^ゞ
決してはめたわけではないと役員さんから連絡をいただきましたので、スッキリと前向きにいきましょう!

役員選出は根回しと駆け引きが周年行事のようになってるみたいですが、その根回しに掛ける情熱を普段の活動に回してくれたら、どれだけ組織が活性化するか試算してみたいものです。。

今回はせっかく与えられたチャンスと捉えて、いい仲間が増えるようなPTA活動にしてけるよう、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!
2009.12.27 Sun l アキ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/77-560c1038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
