--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今度の週末にPTAの忘年会があるんですが、ちょっと楽しみにしています♪
年末ですから忘年会なんてちっとも珍しくないわけですが、これには楽しみな理由があるんです。
1週間ほど前だったでしょうか、うちの中学校のPTA会長が予定にない単Pの忘年会を突然思いつき、「どうせやるなら町内のPTA全部に声を掛けてやろうか!」ってことで、数日で10名ほどのメンバーが集まりました。町内各校のPTA会長や副会長、町PTA協議会の会長、郡P協会長(僕のことですがw)、町の教育委員さんもいます。

PTAの実態って、『いかに楽をしつつ活動はしっかりやったように体裁を繕うか』というところがありがちですが、小さな町でこれだけの数のPTAのリーダーたちが二つ返事で参加してくれる集まりって、それが飲み会とはいえ大変にありがたいし、大きな一歩だと思います。
リーダーシップを発揮してくれた会長のムコちゃんに感謝です♪

この会には、先に発足した町学校教育専門委員会のメンバーも4名ほど参加しますので、今後の町の学校教育の動向に対する有意義な語らいも期待できることでしょう。
ともかく、これで横の繋がりがまた太くなることは確実と思われますし、楽しみながら進めるPTA活動の実践に努めたいですね。


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村

2009.12.22 Tue l 町P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/76-69a940b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
