--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:12月16日(水)
ところ:米子ワシントンホテル

米子で地域・文化活動をされている方々の会に参加させていただきました。メディア・行政・政治・経済・芸術・ボランティアなど、幅広い分野で活躍されている人でいっぱいの大会場に場違いな僕。。。(^^ゞ
まちづくりの活動で出会った、よなごまち塾の皆さんのお誘いを受けて、ほうきまち塾の仲間と一緒に参加なのでした。
忘年会なので車を置いて電車で向かおうと溝口駅へ。電車を待っていると公民館の館長さんがやってきて、お話してたらどうやら行き先が一緒らしい(笑)さらにお二方も合流されて、忘年会会場では意外と溝口密度が高かったですね!

会の冒頭、民間の国民栄誉賞とも言われる今年の菊池寛賞を受賞した今井書店グループと本の学校をお祝いするセレモニーがありました。司会者から「30秒で!」と釘を刺されて挨拶された今井書店グループ会長の永井伸和さん。「話の長い永井です。」と会場を沸かせてから、短くも味のある挨拶に深い感銘を受けました。

会場のムードは活気に満ちていて、米子の元気の核がここにあるんだなと感じます。自分の好きなことや得意な分野で力いっぱい楽しく活動されている様子が透けて見えるようです。
伯耆町も負けていられない♪ そんな元気を再び与えていただけた出会いに感謝したいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.12.17 Thu l まちづくり l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

お世話になりました
たのしかったね~
二次会も最高でした。
フェィストゥフェィス♪~θ(^0^ )
人に笑顔を施すのも仏道じゃ。
2009.12.17 Thu l げんごろう. URL l 編集
こちらこそ、ありがとうございました
げんごろうさま

本当にお世話になりましたm(_ _)m
二次会も、皆さん芸達者で楽しませていただきました。
あの後、驚愕のプロ級デュエットを堪能したんですよ~♪
2009.12.17 Thu l アキ. URL l 編集
No title
わあ・・マジで。^^

そりゃ凄い。

聴きたかったな^^

リンクありがと^^当方も作業完了。
2009.12.18 Fri l げんごろう. URL l 編集
Re: No title
げんごろうさま

相互リンク、ありがとうございます。
リンク先として恥ずかしくないブログにしていかないといけませんね(^^ゞ
頑張りマンモス♪
2009.12.18 Fri l アキ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/72-1d3b5932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
