--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成21年12月5日(土)
ところ:鬼の館ホール・岸本農村環境改善センター

今年の合同研修会は2部構成。第1部では溝口と岸本の両PTA合同開催の人権コンサートの観覧。第2部では各部に分かれて情報・意見交換会を開催いたしました。

人権コンサートも今年で7回目。岸本中との合同開催も2年目になります。私も単P執行部の一員としてプログラムに参加しました。今年のテーマは『わ』。出演者も観覧者も気楽に楽しみながら一つになって、あたたかい気持ちを共有できることを目標に頑張りました。終わってみれば「あっ」という間に時間が過ぎ、楽しむ間もなかったくらいです。岸中PTAの皆さんの奇抜な扮装に溝中保護者も大きな刺激を受けたことでしょう。来年はアイディア勝負です!(笑)
今年は郡Pの皆さんにも来場いただき、更に『わ』の広がったコンサートになりました。

第2部の情報交換会。私は生活指導部の方に参加。分散会3班では各学校の活動内容や、携帯・インターネットの問題について議論。ケイタイによる子どもたちの無防備な輪の広がりに危機感を持つ先生方と、会員全体へ危険性の周知が行き届かず手探り状態の保護者のギャップが気になりました。
あと、最近は学校で生徒たちの声が小さいとの指摘も少なからずあり、朝食の問題と係わってるのかな?と推測。
スポンサーサイト
2009.12.06 Sun l 郡P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/66-995d8897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
