--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成21年7月12日(日)
ところ:溝口公民館

①会長あいさつ

 皆さん、こんにちは。今年は溝口中が西伯郡Pのお仲間に入れていただきましてから初めての会長担当校ということになります。
 本日の会は、郡内各校の会長さんと専門部長さんにお集まりいただいて、それぞれ情報を交換していただき、これからの単Pでの活動の一助としていただく事を目的としています。
 会長会では県Pの動きにつきましても、ご報告させていただきます。一般の会員さんには、なかなか郡Pや県Pの動きが伝わらないという問題もあるかと思いますので、今年はインターネットのブログを利用しまして活動の報告を始めてみました。
 各専門部の部長さんにつきましては、単P活動の中心として日々奮闘されていることと思います。そういった中で色んな問題が生じ、悩みを抱えることもあるかと思いますが、関連団体にパイプを持つ会長とは違い、システム的に外部との繋がりが不足していることもあって、運営的につまづくこともあるかと存じます。今日はそういった同じ悩みや志を持ったもの同士が集まっていただいておりますので、十分に情報を交換してきっかけを作ってほしいと願っています。よろしくお願いします。

②報告 県P総会・理事会

 県Pの動きについて要点の説明をさせていただきました。

③会長・専門部長会~全体

 各部に分かれてか活動計画の作成や情報交換が行われました。

 ◆会長会・・・来年は会長と部長だけでなく、副会長にも声を掛けて参加してもらったらどうか、との意見がありました。県Pの懸案事項について説明させていただきました。

 ◆生活指導部・・・各校、街頭パトロールをやっている。通学に安全タスキを用いない学校もあり、群全体で着用するように働きかけては。

 ◆人権教育部・・・‘1人芝居’や‘人権コンサート’など評価の高い活動について、単Pの枠を超えて連携してはどうか。10月下旬に研修会を開く予定。

 ◆保体厚生部・・・各校、資源回収や朝食作り講習会、制服のバザーなどの活動をやっている。

 ◆広報部・・・9月19~20、9月26~27、辺りで研修会を開催予定。

 ◆母親委員会・・・‘中学生のお金の使い方’‘中学生の性’辺りをテーマに講演会を開催したい。
2009.07.15 Wed l 郡P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/49-bc1d4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
