--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっとソースが古いですが、日経MJ(日経流通新聞)に「ベジミーティング」なるものが取り上げられていたようです。
企業の会議に付き物の‘コーヒー’や‘茶菓子’を‘野菜ジュース’や‘野菜スティック’に置き換えようという北欧では以前から親しまれているスタイルだそうです。会議の多い忙しいビジネスマンに対し、栄養補給・健康増進(メタボ対策)・脳のリフレッシュ等をねらって導入されたものらしいのですが、これってPTAの役員会なんかでも活用できそうだと思いませんか?
役員さんのお家で採れたプチトマトやきゅうりなんかを持ち寄ったり、飲み屋さんの付け出しの感覚でいろんなアイディアが浮かんできそう☆ ハーブに詳しい方がいらっしゃったっらコーヒーの替わりにハーブティを頂くのも面白いかも♪ 何よりもこういうのって楽しいし、きっと会議の雰囲気も一味違ってくると思います。「食育」や「地産地消」にもつながりそうだし、活動の幅が広がるかもしれませんね。
一度、試してみませんか!?
2009.06.10 Wed l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/44-1c6f1b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
