上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成21年6月6日(土)
ところ:湯梨浜町「水明荘」

郡Pを代表して事務局長(本校教頭先生)・母親委員長(本校母親委員長)とともに県Pの総会に出席いたしました。一年間、県Pの理事として活動することになります。情報収集に努め、郡Pの皆様へフィールドバックできるよう頑張りますので、ご協力をお願いします。
下記に決定事項等をお知らせいたします。


◆平成21年度スローガン
「子どもたちの未来へ夢を紡ぎ心を育てる単位PTA活動の実践と絆で結ぶPTA」
        ~きっと見つかる子どもたちへのメッセージ~

活動の重点目標として「家庭の教育力向上」「子どもたちを取り巻く社会環境の改善」「家庭・学校・地域のネットワークづくり」が上げられています。いずれも大事な問題ですので、着実な活動の推進を役員一体となって進めてまいりたいと思います。


◆今後の主要事業の実施予定

 PTA中国ブロック研究大会松江大会
  期日:平成21年11月7日(土) 
  会場:松江市「くにびきメッセ」
  動員220名

 鳥取県PTA研究大会
  期日:平成21年12月13日(日)
  会場:国府町中央公民館

 学校給食フォーラム(県P母親委員研修会として参加)
  期日:未定  
  会場:東部地区(未定)

 日P全国大会みやぎ大会
  期日:平成21年8月21日(金)~22日(土)
  会場:宮城県総合運動公園ほか県内各地
  動員15名

 県P教育懇談会
  期日:平成22年1月下旬 
  会場:鳥取市白兎会館
  内容:県教委との懇談を実施し、教育への理解を深め関係機関との連携を密にする。


理事会が年間5回くらい、あと委員会が同じく5回くらいあるようです。来年度には中国ブロック研究大会が米子で開催されることが決定しているので、その準備で今年は例年以上に忙しくなるのでしょうか? もっとも忙しさの比は大会開催の来年には及ばないでしょうが(^^ゞ
無責任ながら「ぎりぎりセーフ!」と、安堵した僕でした(笑)
スポンサーサイト
2009.06.10 Wed l 県P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/43-25af9dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。