--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成20年10月9日(木)
ところ:溝口公民館
本校出席者:僕

今月の14日に開催予定の役員会に向けて、議題の整理を行いました。

☆町への教育陳情について

各校から寄せられた要望をまとめ、意見交換しました。
スクールバス制度の浸透に伴い、バス停周辺から集落内への街路灯整備の要望が多く出されていました。
街路灯の設置については当該自治会との調整が必要なようです。そのあたりの周知もPTA内で必要だと感じました。

☆町P講演会について

今年の会員研修は環境問題をテーマに講演をいただく予定になっていましたが、急遽「TVの視聴とゲームが子どもの発達に及ぼす影響(仮)」に変更になったようです。開催期日は2月上旬を予定との事。
昨年度、町Pも共催したシンポジウム「次世代を担うこどもたちを育むつどい」が2月1日開催で調整されているようですが、同じ趣旨の大会を続けて開くのは、いかがなものかと思います。動員も大変なんですけど。。。
どうも町Pとしての意思決定と教育委員会との連携に難があるように思えて仕方ありません。
スポンサーサイト
2008.10.10 Fri l 町P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/35-7e690576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
