--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


 サヨナラは八月のララバイ/吉川晃司

 27年前に発表された吉川晃司のセカンドシングル曲。デビュー曲のモニカやサードシングルのラ・ヴィアンローズに比べて、当時の印象は薄かった気がする。僕自身がちょうどこの曲がヒットした時期に日本にいなかったのが原因なんだけどね。ともかく、のちに徐々に好きになっていった唄。8月って、出逢いとか別れとか、いろいろあるからね~。夏の唄っていいね。
スポンサーサイト
2011.08.14 Sun l その他 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

27年前かぁ・・・
・・・どこで生息されてたんですか?('◇'*)
私は米子から出たことがないので憧れますね☆
もうひとつの憧れは「ひとり暮らし」だったりします。
きっと寂しん坊になっちゃうんでしょうけどね( ̄▽ ̄)
2011.08.14 Sun l けめたん. URL l 編集
高校三年生でした(^○^)
この年の夏はブラジル一周の旅に出てました(笑)
外から日本を眺めるのも、いい経験になると思いますよ♪
2011.08.14 Sun l アキ. URL l 編集
ブラジル1周ですか…(〃゚Д゚〃)
こんにちは、休みボケ?夏ばて?のけめです。

スケールの大きな人の背中には、スケールの大きな経験がのっかってますねぇ(*'▽^)ъ
2011.08.17 Wed l けめたん. URL l 編集
もったいないお言葉に恐縮!
スケールの大きな人間になれ!っていう叱咤激励と受け止めて、精進いたします<m(__)m>

ブラジルでの一番の思い出は、イグアスの滝でずぶ濡れになって、身体をあっためるために、サトウキビの焼酎(ピンガ)を飲み、人生初の千鳥足を経験したことかな?

…っていう下らなさ(^^ゞ
2011.08.17 Wed l アキ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/299-4e803f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
