上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 喜び上手の人から喜び方を学びましょう。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆第8回 まちの応援隊2011◆

   と き:平成23年8月10日(水)午後7時30分~9時30分
   ところ:岸本公民館
   参加者:7名

 また参加者が減りました。主催者側スタッフを除けば、実質的なメンバーは4名しか来てません。どういうことなんでしょう?
 今回は、まちづくり企画を作成した方のプレゼンを行い、質疑応答の実践までやってみました。その後、今後の街の応援隊の進む道を探る『まちづくり戦略マップ』について議論しましたが、いかんせん参加者が少なすぎて、このメンバーだけで話しを進めるわけにもいかないとの結論に。

 もともと13~14名のメンバーがいながら、それぞれの都合もあるにせよ、実際に4名しか集まらないチームなんてありえない話です。何を求めてこの“まちの応援隊”に参加して、何に失望して来なくなったのか、一人づつ聞いて回りたいくらいです。お客様じゃないんだし、ましてや子供でもあるまいし、黙っていなくなる奴なんて仲間でもなんでもないし、そもそも人として信用できません。お世話して下さるスタッフや講師の先生に失礼だという感覚もないんでしょうね。ともかく仕切り直しが必要です。

スポンサーサイト
2011.08.12 Fri l まちづくり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/298-23c74445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。