--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 教育とは、容器を満たすことではない。
 
  燃料に火をつけることである。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆第7回 まちの応援隊2011◆

   と き:平成23年8月3日(水)午後7時~9時30分
   ところ:岸本公民館
   参加者:9名

 今日は事業計画のワークショップの予定でしたが、参加者も少なくて分散できず。みんなでテーブルを囲み始めました。が、なかなか議論が深まらず、入り口のところでグチャグチャになる。結局イベントの計画よりも、このまちの応援隊が目指すもの、目的からみつめ直し、検討することになりました。
 今回、議論がうまくかみ合いませんでしたが、こういう状況だと逆に本音が出やすかったりもして、個々の想いが浮かび上がりやすいことも知りました。個人的にはけっこう面白かったですけどね。次回は“まちづくり戦略マップ”の作成を行う予定です。楽しみ楽しみ♪

スポンサーサイト
2011.08.04 Thu l まちづくり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/290-aa495190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
