--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成20年7月25日(金)
ところ:岸本中学校
本校出席者:会長、校長先生

第1回目の町P役員会が開かれました。

議題1.本年度事業について

 会長会で決めた環境問題をテーマに講演会を開くとの提案がありましたが、環境問題といっても幅が広いですし、具体的なテーマに絞り込む必要があるとの結論に至りました。また、PTAで環境問題扱う必然性に乏しいのではないかとの意見もあり、環境問題に拘らず意見を集約して再考すると、会長の発言もございました。

議題2.町長・教育長への要望書提出について

 今年も10月下旬に各校PTAからの要望を町長と教育長に提出するよう計画しています。
各校ごとの要望を9月中にまとめ、全体で要望内容の調整をするようなスケジュールになりました。
この件に関しましては2学期に入り次第、会員さんに要望をお伺いすることになると思いますので、ご協力お願いします。
 私からは、現在のスクールバスのシステムを安定的に継続してほしい事と、未納問題に影響されないで安心して利用できる学校給食事業の再構築を要望したいと考えています。

その他

 町の教育検討会について、委員さんから経過報告がございました。内容につきましては町報でも報道されていますが、今秋をめどに意見をまとめられるということで、今後は会の進行も佳境に入ってくるとのことでした。
この検討会は傍聴席が設けられ、だれでも聞くことが可能なので、可能であればぜひ参加してみてください。
スポンサーサイト
2008.07.26 Sat l 町P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/29-f333604c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
