上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 人間、頭で覚えたものは忘れるが、感情で覚えたものは忘れない。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆森のようちえん研修会◆

   と き:平成23年7月25日(月)午前9時~午後5時
   ところ:智頭町保健・医療・福祉総合センター
  
 鳥取県では森林での保育・幼児教育活動の推進を図る支援事業を始めています。今回は森のようちえんをいち早く日本に導入された長野の内田幸一氏を招いて、その効果や課題を学び、智頭町での取り組みを現地視察によって教えていただきました。鳥取県西部地域では私たちのハグハグも「森で親子が学び育つ」活動をはじめており、更なる事業展開の夢を抱きながらの研修会参加でした。鳥取方式での園庭の芝生化も進む中ではありますが、そこで拾いきれない親子へのフォロー・選択肢の確保という点からも、ハグハグの森のようちえん活動は意味のある試みであると考えております。力いっぱい応援したいと思います!
スポンサーサイト
2011.07.26 Tue l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/284-3c7b074e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。