--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 反省はしても、後悔はするな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
 
◆第3回ワクワク人権講座 ふうせんバレー体験◆

  と き:平成23年7月23日(土)午前10時~12時
  ところ:啓成小学校体育館
  参加者:30名くらい

 障がい者スポーツの「ふうせんバレー」というものを体験しました。障がいのある選手3名と障害のない選手3名、合計名でチームを組み、6名全員がボールに触れてから相手コートにボールを返すルールです。
 今日は健常者もスポーツ用車椅子に乗ってハンディプレーヤーになったり、子どもからお年寄りまで楽しみながら交流しました。ボールを追って上ばかり見ていると、車いすに乗った選手が目に入りにくくて接触したりもしました。チームスポーツならではの声掛けやフォローが大事なのはどんな協議でも一緒です。僕の場合、PTA以外でチームで活動することがないので、なかなか新鮮な体験でした。
スポンサーサイト
2011.07.23 Sat l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/281-33328f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
