--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 空の表情は、いつも雲が決めてるよね。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆第53回 中国・四国高等学校PTA連合会大会 広島大会 参加◆

 と き:平成23年7月14日(木)午後1時~15日(金)午後9時
 ところ:広島、広島市文化交流会館
 参加者:10名(本校)

 今年の中四国大会は広島。本校からはドド~ンと10名参加!素晴らしいです!! ちなみにW高は3名。。。ショボイね、いつものことながら……。今回は前泊組5名と当日早朝出発組5名に分かれての行動。私はゆったり前泊組。米子から岡山まで特急やくもに乗って、広島までは新型新幹線『さくら』に乗車の予定が、途中で「やくも」が止まっちゃって岡山到着が2時間遅れ、さくらにも乗り損ねちゃった(泣) ま、復路でリベンジできるのでOKだけど♪ 広島到着が午後6時過ぎ。みんなでお好み焼きを食べに行って、その後W高のメンバーと合流して居酒屋と×××なお店をハシゴして就寝(爆)翌朝はちょっと早起きして近くの平和公園・原爆ドームを散策しました。

 大会は、ユーもwたっぷりの3校PTAの研究発表と、高校生による素敵な発表、そして樋口啓子さん(臨床心理士)の講演という内容でした。講演では傾聴の大切さについても語られておられました。やっぱ、傾聴のテクニックって大事だな~と思うね。それにしてもこのブロック大会とか、ましてや全国大会とか、大勢のPTA会員を一堂に集めて開催するメリットってあるんですかね? どう考えてもPTA役員の慰安旅行でしかないですよね。そろそろ根本的に考え直す時期がきてるんじゃないかな~と、広島でさんざん遊んだ僕が言うのもなんですけど(爆)
スポンサーサイト
2011.07.19 Tue l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/278-45569a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
