--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 新友は親友となり、信友となって心友となる。

   ブログランキング・にほんブログ村へ
 
◆第1回 W高PTA人権教育部会◆

  と き:平成23年7月13日(水)午後7時30分~9時10分
  ところ:本校小会議室
  参加者:15名

 当日になってからドタキャンが続出して、参加者が減りました。とても暑い一日だったのも関係したのでしょうか? 部会はいつも通り盛り上がりました♪

*事業計画と取り組みについて

 今年の部員数は25名。昨年より1名増えただけですが、実際に参加いただける実数は大幅に増加する見込みです。ここで問題がひとつ、私は『母数が増えると傍観者も増える』と考えておりますので、皆が活動に主体的に係われる仕組み作りが求められます。そこで今年は各行事を全体で計画するのではなく、学年団制による分業化に取り組むことになりました。

*人権コンサートについて

 弓削田健介さんの動画を皆で観て、その魅力について再確認。参加者の確保のために部員の皆さんには汗をかいていただかなくてはなりませんので、少しでも多く弓削田さんのことを知ってほしいですね。動員に役立ててもらうように、サンプルDVDを配布しました。

*人権講演会

 今年も10月頃に開催予定。とりあえず2年団のメンバー主体に講師の選定に入ります。今月中にらいをめどに方向性を検討していただきます。

*広報紙“みはるかせ”の発行について

 こちらも昨年に引き続き学年団制で発行。1年団のメンバーはまだ様子がわからないので、2年団と組んでもらうことになりました。今月中に3年団編集による第11号を発行。次は1年団・2年団合同での編集です。

*フィールドワーク

 いい案が出ませんでしたので、引き続き検討ということになりました。
スポンサーサイト
2011.07.18 Mon l W高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/277-c41c43b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
