--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 人をうらやんだいたら、自分の生き方ができなくなってしまう。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 帯には「泣かせる歴史講座が大人気」とか「博多の歴女と天才コピーライターが初コラボ」と書いてあります。泣かせる歴史講座なんて、大げさな~と思いつつ読み進めると、…なっ、泣けました(爆)「日本史」って、テストのために暗記するだけのものじゃなくて、人間のドラマなんだってことがリアルに浮き上がってきます。近代史の部分なんか学校であまり習った記憶がないんですが、メッチャ面白いですね! こんな歴史の授業を受けていたら、愛国心も自然に育つんじゃないかと思えてきます。感動の一冊です。

人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある
(2011/06/15)
ひすいこたろう 白駒妃登美

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2011.07.11 Mon l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

感謝します☆
初めてコメントさせていただきます。
“人生に悩んだら「日本史」に聞こう ~幸せの種は歴史の中にある”をひすいさんと一緒に書かせていただきました、白駒 妃登美です。
本を手にとって読んでくださったこと、そしてこのようにブログでご紹介くださったことに、心から感謝します。
私のブログで、どの話が一番心に残ったか、アンケートをとっていますので、ご協力いただけたら嬉しいです。
2011.08.02 Tue l 白駒 妃登美. URL l 編集
Re: 感謝します☆
白駒妃登美さん

こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます。…って言うか、恐縮です!
佐賀の弓削田健介さんのブログ(facebookだったかな?)で紹介されていたのを読んで、購入させていただきました。
ホントに感動の一冊でした。ぜひ、続編を待ってます。
PTAをやってますが、子どもたちと一緒に白駒さんの講演も聴きたいな~☆
ブログの更新も楽しみにしています。
アンケート、協力させていただきました。お身体の方、気を付けられまして、ますますのご活躍を期待しております!
2011.08.02 Tue l アキ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/274-9a9348ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
