--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 あなたがくだらないと思っている今日は、

  昨日亡くなった人が、なんとかして生きたかった、

   なんとしてでも生きたかった、今日なんです。今日はそんな日なんです。

       ブログランキング・にほんブログ村へ

◆S高PTA 第1回しゃべらいや会 ~心のバリアフリー~◆

  と き:平成23年7月7日(木)午後7時30分~9時30分
  ところ:水陵会館
  参加者:55名くらい
  講 師:新宮瞳加瑠さん(本校卒業生)
      植村ゆかりさん(NPO法人地域活動支援センターおおぞら理事長)

 本校在学中に作成したプロジェクトをPTAバージョンに手直ししたものを発表してくれた新宮さんと、障がい者の母として、支援者としての生い立ちから現在までを熱く語っていただいた植村さん。どちらのお話もグッと胸に突き刺さりました。受け取り方は人それぞれだと思うけど、こういう機会を得たことを、参加された皆さんのこれからに生かして欲しいと願っています。

 うちの会長の呼びかけに応じられて、他校からも多数の参加をいただきました。大いに盛り上げていただいて感謝です。

2011.07.09 Sat l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/272-05823744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
