--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 頼まれ事は試され事!

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ!」中村文昭講演会◆

  と き:平成23年7月3日(日)午後6時30分~8時40分
  ところ:安来市民会館

 弓削田健介さんの自己紹介動画『はじめまして、ゆげたけんすけです!』にチラッと出てくるお顔を拝見して、「どこかで見たことのある顔だな?」とは思ってたんですが、うちの嫁さんが「あ、中村さんだ!」って言うので、「そういえば講演会の案内チラシで見た顔だ!」って思い出したのが数週間前。弓削田さんのお友だちなら良い人に違いない!と興味を持ちはじめてたら、今度は別の日に近くで開催される中村文昭さんの講演会にPTA友だちのRieさんから誘われて、『これは中村さんの話を聴け!』っていう運命だと感じて参加しました。

 中村さんのお話、ひとつひとつの言葉に目新しいものはないのですが、逆に言えば分かりやすい言葉でご自身の濃密な経験をふんだんに盛り込まれ、僕の身体の中に染み渡るようでした。中村さんのメッセージは簡単なことだし、僕自身も心がけていたことも含まれていたのですが、これまでとは違う心のスイッチが入った気がします。気付いたら次は実践ですね。中村さんの雰囲気って、やっぱり弓削田健介さんとちょっと似てる部分がある気がします。穏やかで、優しくて、でも芯は熱いって感じ。今年、僕が出会う人って、こういうタイプの人が多いです。気の短い僕には新鮮すぎます(汗)

 誘っていただいたRieさんには講演会の前後にたくさんの方を紹介いただきました。人や学びの機会をつなげていただいてホントに感謝です。

スポンサーサイト
2011.07.04 Mon l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/268-2dae06ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
