--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 実はPTAに多くは期待してない。でもそこで得た楽しい思い出と愉快な仲間は大切にしたい。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆第4回 まちの応援隊2011◆

  と き:平成23年6月29日(水)午後7時30分~9時30分
  ところ:岸本公民館大会議室
  参加者:23名くらい
  内 容:人に伝えたい伯耆町の良さ
      ~ワークショップの目的とファシリテーターの役割~
  講 師:遠藤彰氏

 今回から公開講座として一般町民の方も数名参加されます。前回経験したまち塾でもワークショップは取り入れられていましたが、さすがに専門の講師さんは段違いに上手いです。ワークショップとはなんなのか、どんな効果があるのか、一発で理解できます。最高です。めちゃめちゃ面白かった!特に最初の絵を書くゲーム、圧巻でしたね。こんなに皆が考えることイメージすることが違うってことが視覚的にもはっきりとします。どんなチームであれ組織であれ、共通のゴールラインをイメージできなければ、バラバラになっちゃうってことがよく解りました。
あ~、PTAでこれやりてー!!!

 
2011.07.01 Fri l まちづくり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/266-73ec9f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
