--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成20年7月21日(月)
ところ:南部中学校
本校出席者:会長、母親委員長、人権教育部長、広報部長、保体厚生副部長、校長先生

年に2回予定されている会長・専門部長会が開かれました。
この会は郡内中学校の会長と各専門部長がそれぞれ一同に会し、単P内の情報を相互に交換することで、各々の活動の推進に役立てようとする趣旨のようです(・・・多分)(^^ゞ

PTA会長は様々な会合等を通じて外部との交流が活発で、比較的に幅広く情報を交換する機会に恵まれている思います。それに比べて専門部の部長さんは単P部内のマネージメントに追われ、やや視点が内向きになりがちな傾向があるように感じます。
今回の専門部長会がそのような現状に風穴を開ける起爆剤となり、PTA活動のいっそうの推進に繋がれば幸いです。

次は2月に第2回目の会長・専門部長会の開催が予定されています。同じく年度内に開催予定の各専門部研修会と合わせて、他校の活動の良いところや面白いところを積極的に吸収していただき、充実した活動を目指してほしいと願っております。

参加いただきました各専門部代表の皆さん、ご苦労様でした。個人的には話し合いに十分な時間が取れたのか若干疑問ですが、話し合いを通じて、いい刺激を受けられたのではないでしょうか!?
夏休み以降のPTA活動に生かして、また頑張りましょうね!
とりあえず、8月3日と24日の草刈り、暑いだろうけど頑張ろーo(^-^)o♪


☆県P研究大会について
   とき:12月14日
   ところ:米子市文化ホール
  今年度は西部地区での開催ということで、例年よりも動員が増えることが予想されます。
  9月下旬には次の理事会が開かれますので、開催内容等の詳細が分かると思います。
2008.07.22 Tue l 郡P l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/26-7c3c5b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
