--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 人生で一番悩んだことが、自分の天命になる。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆強い組織・チームづくり 夢わく研修会◆

  と き:平成23年6月26日(日)午後1時30分~5時
  ところ:国際ファミリープラザ
  演 題:「可能性のない人なんていない」
  講 師:大嶋啓介さん(居酒屋てっぺん代表取締役)
  参加者:200名くらい
  主 催:チーム山陰 夢わく米子

 昨日の愛着障害の講演会も椅子が足りないほどの盛況だったけど、今日も会場から溢れんばかりの人だかりです。エネルギー感じますね! 自己啓発系の講演会です。こういうのって洗脳される!っていう悪いイメージしかなくて食わず嫌いだったですが、今回は信用できる友人からの紹介だったので、意を決して参加してみました。夢を持つことの大切さと、それを表現すること、仲間に思いをぶつけることでチームが変わることを教えていただきました。人としての本気度が試されるなぁと感じます。

 ・リーダーの見る景色によってチームは変わる。
 ・環境で人は変わる。
 ・可能性=未来の力→可能性のない人はいない
 ・思い込みの力(プラス・マイナス)
 ・「叶う」とは…
 ・のみの法則
 ・チーム力アップのポイントは、一番やる気のない人にある。

 けっこう僕が今知りたいことや興味のあることとお話が被ります。最近、多忙でフラフラの状態で参加したけど、帰りにはパワーみなぎってました! 何事も気の持ちようですね! 自分から元気を伝播できるくらいの存在になりたいものです。頑張ろう!!
スポンサーサイト
2011.06.27 Mon l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/259-9f86ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
