--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 楽しくない人生は、基本的に意味がない。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

◆S高PTA「韓国を知ろう!」講習会◆

  と き:平成23年6月25日(土)午前10時~12時
  ところ:本校会議室
  参加者:20名くらい
  講 師:李 美英さん(イ・ミヨン、米子市国際交流員)

 S高PTA国際交流部による韓国を知ろう講座です。今年から取り組む新しい事業になります。子どもたちが韓国の高校と交流している点に注目し、PTAも「近くて遠い」とも言われる韓国について学ぼうという趣旨(だと思います)。講師の先生が若くて綺麗な韓国の方と聞いて参加しました!いつもより参加者のお父ちゃん割合が高かったのは気のせいかな?(汗)

 美英さんから、日本に来てビックリしたこと・クイズで解る韓国文化・韓国語の秘密など、みっちりと2時間楽しく学びました。じゃっかん政治的な話もソフトに盛り込みながら、大好きな日本と母国韓国の懸け橋となるべく、一生懸命な姿に感動!噂にたがわぬ美貌にもウットリ(爆) 今年度中にもう1回やりたい!!

2011.06.27 Mon l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/256-3d0f9768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
