--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 「自分のために」では、行けるところに限りがあるんだと思います。
  「あの人の喜ぶ顔を見たいから」
   そんなとき、人はありえないところまで行けます。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

◆第4回森あそび・森のようちえん◆

  と き:平成23年6月19日(日)午前9時30分~
  ところ:伯耆町丸山ふれあいの森キャンプ場
  参加者:50名くらい?

 “hag☆hag”(ハグハグ)っていう親子支援ボランティアグループが地域にあるんですが、そこの代表さんから声を掛けていただいて参加しました。『親子を森で人で農で育んで繋がろう』という崇高な理念のもとに活動されておられます。こちらの代表さん、私よりずいぶんと若いのですが、素直に尊敬できる方です。「なんとか力を貸してやってください」と度々お願いされるのですが、むしろこちらから「是非、勉強させてください!」っていう気持ちです。

 今日は毎月開いている森の中で楽しく過ごすイベント“森のようちえん”。森の探検や、ちまき作りをしました。今回発見したのは主催者も参加者も、みんな夫婦揃って子ども連れだったこと。親子がみんな一緒に参加できる定例のイベントって、ちょっと新鮮でした。ハグハグの温かいメッセージも、参加されたみなさんに十分に伝わっている様子です。この取り組みがもっともっと大きく羽ばたけるように協力していきたいと思います。

hag☆hag:http://blog.zige.jp/haguhagu/

2011.06.22 Wed l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/253-67d2a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
