--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 人に「ありがとう」と声を出して言ってみる。
  すると、脳はその人に対して感謝する合理的な理由を探し出す。
   そうすると、周りの人のいいところが見えやすくなる。

    ブログランキング・にほんブログ村へ

◆夢を叶える人の共通点◆

  と き:平成23年6月18日(土)午後1時30分~3時30分
  ところ:ふれあいの里
  参加者:200名以上?
  テーマ:よなごいきいきプロジェクト“トーク&レッスン”
        夢を叶える人の共通点
       ~自分らしく輝いて生きる5つの方法~
  日 程:第1部 トークセッション
       第2部 講師によるレッスン 安原ルリ子(カウンセラー)

 パンフには「輝きながら毎日を送りたい女性のためのスペシャルな時間」とあり、完全に女性向けのイベントっぽいですが、PTAの仲間がパネラーとして出演するので皆で応援しよう!って話が結局僕だけ出掛けることに…。ま、男性の姿のチラホラあったので安堵しましたが。
 第1部では3名の女性によるトークセッション。事業やボランティアなどで活躍する女性たちのお話です。友人Aさんも語っておられます。後で「楽しかった~」と言ってましたけど、Aさんの魅力の半分も出てませんでしたよ。もうちょっと進行に工夫が必要だったかもね。
 第2部はカウンセラーの先生による、夢ノートを用いたレッスン。僕的には焦点がぼやけた印象で何が何だかよく解らなかったのですが、こういうフワ~っとした感じがいいんでしょうかね?

スポンサーサイト
2011.06.22 Wed l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/252-beecedb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
