--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 「私が決めたんじゃない」は、通用しない。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆願生る講演会 大湾昇さん◆

  と き:平成23年6月12日(日)13:30~15:30
  ところ:伯耆町文化センター
  演 題:プラス思考の人権教育講演会“出会いと表現”~「関係ない」から「関係ある」へ~

 徳島から招かれた大湾さんのお話を聴くのは2回目かな?「部落の心を伝えたい」というDVDも観させてもらっているので、僕の中では定番の人権の先生です。昨年聴いたときより話が上手くなってる気もします。なにより心の温かさがジワっと沁みるように伝わってくる素敵な時間でした。お蔭で僕の心の中に居座っていた大きなストレスもちっぽけなことに思えてきて、スッキリと解消させていただいた。感謝感激である!

 『ある事を無いことにしない』 『学ぶ気のない人に誰が相談するのか?』 『ゆだねるな。一緒に頑張ろう』の言葉が特に印象的でした。

スポンサーサイト
2011.06.15 Wed l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/248-7f94cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
