--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成20年6月26日(水)
ところ:本校校長室
出席者:PTA理事(執行部、専門部部長・副部長)、校長先生、教頭先生 計15名

今回の理事会は各専門部の副部長さんを初めて向かえ、やっと全員集合となりました。
新体制でスタートしてからまだ2ヶ月ほどしか経過していませんが、何だか慌しく半年くらい経ったような気もします。。
専門部の部長さん・副部長さんには、各部の役員会の開催や事業計画の策定&実施でお忙しい中、本部役員としての理事会への参加と、大変にご苦労をお掛けしますが、1年間なにとぞ宜しくお願いします。

会の冒頭、校長先生から子供たちについてお話をいただきました。特に不登校の子供たちの様子など、今までPTAに対して語られることのなかった部分についても話していただきました。これは学校の情報や問題をPTAと共有し、一緒に取り組んでいこうとする決意の現れであると感じています。
PTAは任意の団体であり、個々の会員さんのPTAに対する気持ちには温度差もあるでしょうが、保護者と教師が力を合わせて子供たちを全力で支えていけたらと願っております。

協議事項につきましては、各部の活動計画の報告をいただいた後、例年夏休み中に実施しております親子奉仕作業を重点に話し合いました。
今年は前年の反省も踏まえ、生徒会と共同で運営することで合意しており、入念な打ち合わせをすることでスムーズに作業が進むよう確認いたしました。日程は8月24日(日)となります。草刈機や軽トラックが必要となりますが、皆様のご協力をお願いします。
スポンサーサイト
2008.06.29 Sun l 中P・本部役員 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/23-f7aa5945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
