上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 種をまかなければ芽は出ません。
  同様に問題がいかに難しそうであっても、
   答えを求めなければ回答は得られません。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

◆S高 第1回PTA役員会◆

  と き:平成二十三年4月13日(水)19:30~
  ところ:本校教室
  参加者:17名

 月末の評議員会に向けて、新役員と学校による打ち合わせ会となります。ただ話し合いが理屈を前面に出して対応しようとする学校側と、それに戸惑う保護者側といった様子で、なんだか終始かみ合わずギクシャクとしたまま終了しました。

 S高PTAの特色は、子どもたちの学びや育ちに徹底的に寄り添い、校外・校内を問わず活動を模索する点にあります。一般的なPTAのイメージというと、放課後に保護者が集まってチョコチョコやる感じがありますが、ここは全く違います。なので学校サイドもそこを認識することが必要ですし、これまでも十分な相談や根回しがされてきていた筈なのですが、なんで今になってギクシャクしたのか不思議です。

 特にうちのPTA会長は情熱の人なので、理屈を前面に出したクールな対応は百害あって一利なし。学校もPTAも、その目的とするところは一致しているはず。『大人が育たない場所で、子どもだけ育てといっても無理』の気持ちで、前向きな展望が開かれるよう事態の収拾を図らなければなりません。

スポンサーサイト
2011.04.15 Fri l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/229-3020a9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。