--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 お前の為にチームがあるんじゃねえ、チームの為にお前がいるんだ!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 現在、W高人権教育部便りの編集作業中です。その中で1年間の活動の反省等を「○×☆」として、部員さんに書いてもらっています。「○×☆」とは、○=良かったこと、×=反省点など、☆=目標などとなっています。1年間を振り返って、良かったことも悪かったことも受け止め、今後にどう繋げていくかという決意表明の文章にもなっています。ということで、特に☆の欄に記載されている文章に注目しているのですが、多いのは「人権部の盛り上がりを、PTA全体に広めたい」という意の文です。ここはなかなか難しいところです。特に高校のPTAでは一層難しいと考えます。しかし意欲さえあれば、きっと道は開かれると信じています。そのためにも、まずは現在の人権部の“楽しく学ぶ”スタイルをパワーアップさせながら、しっかり継続させることが大事です。私たちのやっていることが本当に意味のある取り組みであれば、いずれ自然と人は集まってくると思います。

2011.02.21 Mon l W高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/215-f5f2d61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
