--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 あなたの運命を決めるのは、
  あなたの心に張られた帆であって風ではありません。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

◆平成22年度 第7回大山町みんなの人権セミナー◆

  と き:平成23年2月18日(金)19:30~21:00
  ところ:中山農村環境改善センター
  参加者:30名くらい?

  講 師:池谷由美さん(米子市人権教育推進員)
  演 題:「みんながしあわせになるために」~私が歩んでいる中から~

 W高PTAの人権講演会でもお世話になった池谷さんの講演会があると知って、じゃっかん遠方でしたが伺ってきました。前回は坂田さんとのジョイント講演会だったので時間に限りがありましたが、今回の講演時間はたっぷり1時間半です。しかし、今回もあっという間に時間が過ぎてしまうほど池谷さんの話に引き込まれてしまいました。
 池谷さんの話からは、ポルフィリン症を発症した息子さんやご家族を、周りの人たちがいかに受け止め、支えてくれたのか、感謝の言葉がたくさん語られます。誰がどんなハンディを抱えていようと、それを克服するためには人と人との繋がりが一番大切なのだと教えられているようです。池谷さんからは、まだまだ色んなことを教わりたいと思っています。

スポンサーサイト
2011.02.21 Mon l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/214-2bbf0228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
