--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 人間は、自らが望む未来の大きさに合わせて、成長する。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

◆第36回 米子市人権・同和教育研究集会◆

  と き:平成23年1月27日(木)9:20~16:30
  ところ:米子コンベンションセンター、米子市文化ホール

W高への動員要請3名に対し、人権部より私を含めて2名参加いたしました。自分は米子市民ではないので、今回が初めての参加になります。
江嶋修作さんの講演はユニークでしたね。人権の国際比較という視点は斬新でした。差別は世界中にあるが、それを許さないという世論形成が弱いのが日本。世界では差別は犯罪と同じであるなど、人権と道徳は別であるという視点も興味深かったです。
午後の分科会はPTAのクラスをチョイス。最後に研究推進員さんの発言された「年々、ここに参加されるPTAの皆さんの顔が疲れてきているような気がする」との発言が一番印象的でした。確かに雰囲気あまり良くなかったですね。ただし僕の顔色が悪かったのは、病み上がりだったからなんですけどね~!

スポンサーサイト
2011.01.30 Sun l W高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/210-321f82ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
