--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 物事がうまくいかないときは、努力が足りないと思うのが賢者。
  信頼が得られないのは、信頼されることをしていないからである。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

◆大山と植田正治写真美術館をみつめなおすディスカッション◆

  と き:平成22年12月12日(日)13:30~
  ところ:植田正治写真美術館
  参加者:14名くらい

第5期ほうきまちづくり塾が卒業プロジェクトとして取り組むディスカッションに参加してきた。身近な大山と町に様々な波紋を投げかけている写真美術館を取り上げ、1年間学んだことをベースに話し合おうという趣旨のようだ。こういう試みは、これから町づくりに積極的に取り組もうとするメンバーにとって、大変に有意義なものになると思う。

実際に討論は新しいアイディアや視点を交えたもので、聴いているだけでも楽しかった。自分も1年間、まち塾から離れてみて、改めてまち塾で学んだことの大きさに気づいた。…ってことで、来年の第6期では、再入学してみようかな~と思案中! もう1回、学び直しです(^^ゞ

ディスカッションの様子はいずれCATVで放送されるので、そちらも要チェックです!!

2010.12.20 Mon l まちづくり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/205-60e35a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
