--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 成功とは、失敗から失敗へと、情熱的に渡り歩くことだ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

◆地区協議会理事会◆

  と き:平成22年12月8日(水)
  ところ:日光公民館
  参加者:19名程度

 学校統合の問題に対応する、地域の初めての話し合いがもたれました。地域の各層に長らく訴え続けていた「地域が一体となった問題対応」の第一歩です。地区の役員の他、PTAの代表と私がアドバイザーとして参加しました。
しかしながら、地区役員の問題意識が低く、いかにも他人事な口ぶりに、今後の道のりは険しいと感じます。とりあえず、第2回目の話し合いの場を持つ予定を取り付けるのが精いっぱいでした。教育委員会は次の3月議会での議案提出を目指し、働きかけの活発化が予想されるなか、あまりにも問題認識が低く、地域の対応の遅さが心配される状況です。まずは地域全体が共通の問題認識を持ち、個々の想いを吐き出した上で課題を整理し対策を練る。これらの作業をスピーディーに行う必要があると思う私は、ただのせっかちなんでしょうかね?
スポンサーサイト
2010.12.11 Sat l まちづくり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/201-ca0f9e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
