上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
とき:平成20年6月18日(水)
ところ:岸本公民館
本校出席者:会長、Y副会長、教頭先生

平成20年度の学校給食運営委員会総会に出席しました。今回は溝口と岸本の給食会が合併して初回の決算となります。
決算については給食費徴収未納について憂慮する声も上がりました。滞納繰越金が年々増加しており、その対応について事務局側からは昨年に引き続き納得できる説明はございませんでした。
ただし昨年の質疑応答の中で、「保護者の方々にお支払いいただいた給食費分はきっちり食べていだだける点は堅持します」と返答をいただいているので、今後、滞納問題が悪化してもおかずが1品減ったり質が落ちたるする心配はないと信じております。

今年度の給食費の単価についてですが、昨今の食料品等の価格上昇の影響で、相当額の5円値上げが提案され、承認されました。これにより、中学校で19年度313円から20年度318円へと値上がりします。
集金につきましては毎月の徴収額には変更はなく、最終の2月分の集金時に調整される模様です。詳しい内容は後日、給食センターか学校から連絡があると思います。

給食センターでは地産地消を進め、冷凍食材や中国産品を可能な限り排除し、安全で美味しい給食の提供に努めておられるようです。給食から保護者が学べる点も多々あると思いますので、今後も関心を持って総合的な食育の推進に繋げたいと考えております。

スポンサーサイト
2008.06.20 Fri l あて職・関連団体 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/20-a5daf26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。