--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 迷ったら光の射す方へ
  分かれ道なら面白いと思う方へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ

◆人権週間フォーラム◆

  と き:平成22年12月4日(土)9:50~
  ところ:県民ふれあい会館

【プログラム】
☆オープニング
 “ゆいまーる”さんの演奏
☆中学生人権作文コンテスト表彰式・朗読会
☆映画上映会
 「カールじいさんの空飛ぶ家」
☆人権コンサート
 沢田知可子さん ~絆を育てよう!“心と躰に優しい歌薬を”~
☆パントマイムショー
 ロボットのぞみさん ~心を持ちたいロボット~

 直前にネットで知った人権イベント。エンターテイメントとしても、あまりにも豪華な顔ぶれだったのでPTA仲間を誘って出掛けてきました。“ゆいまーる”の唄を聴くのは2度目だけど、前回よりもメンバーが増えていて迫力アップ! ボーカルの歌唱力はセミプロ級です。「カールじいさんの空飛ぶ家」も映画館で鑑賞済みで2度目になりますが、相変わらずオープニング部分でホロっとさせてくれます。沢田知可子さんのコンサート、ピアノの伴奏のみで聴く歌声は素晴らしくて、特に「シャボン玉」と「会いたい」には感動でジーンときちゃいました。唄の合間の語りも凄くて、人権についていろんなヒントを頂きました。最後はロボットのぞみさんのパントマイムショー。温かくて悲しいストーリーのあるパントマイムは斬新です。また気遣いが半端じゃなくて、ホントにやさしい人なんだな~と実感しました。
 このイベント、人権を難しく考えることなく気楽に楽しめる企画で、子供からお年寄りまで幅広い方々に参加してほしいと願わずにいられません。もっと大きな会場で、家族連れや仲間を募って大勢が集まれるものにできたら素敵ですね。今日は参加して大満足でした☆

スポンサーサイト
2010.12.04 Sat l 勉強会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/197-347b4e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
