--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 気をつけなさい。
  人が年を数えはじめるのは、
   ほかに数えるものがなくなったときです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

◆第4回 W高PTA人権教育部会◆
  と き:平成22年11月10日(水)19:30~21:00頃まで
  ところ:本校小会議室
  参加者:10名

前回、9月8日に開いた部会の後、人権部便り第7号の発行、アクアスロン大会への参加、人権講演会の開催、現地研修会の打ち合わせ、人権部便り第8号の編集会議と、怒涛の2か月でございました。まっ、今後も11月17日に学校の人権教育公開LHRへの参加、19日に校外での人権講演会への参加、23日に現地研修会、11月中に人権部便り第8号の発行、12月にも人権部便り第9号の発行とフル回転ですけど(^^ゞ

◇人権講演会の反省と今後の取り組み

 事前に部員さんに感想文の提出をいただき、部会で話し合いを持ちました。参加者アンケートで、今回の講演会への満足度が高かったことと、今後の継続的な人権具の取り組みに期待する声が寄せられている点などから、活発な討議を期待していたのですが、意外と盛り上がらなかったですね。強引にワンステップ踏み出す提案を出すことも考えましたが、今回は自重して次回への継続審議としました。もう少し方向性を絞って向かわないと、話しづらそうですね。

◇現地研修会について

 現在、部員さんの参加8名を確保。一般会員さんお教員の参加を含めて10名以上は確定です。昨年のことを思えば、上出来でしょう。

◇人権部便りについて

 12月中に第8号の発行を予定しておりましたが、11月中に前倒しし、12月には引き続き1年団の編集で第9号を発行することになりました。なるべく小刻みでホットなニュースを届けたいとの部員さんからの提案です。アグレッシブですな(*^_^*)

◇次回の部会

 1月12日を予定。
2010.11.15 Mon l W高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/190-cbd3738e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
