上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 人の失敗について口を出す必要はない。
  ただし、他人が悪いことをしようとしている時に黙っていてはいけない。
   
  ブログランキング・にほんブログ村へ


◆S高人権教育部 第4回部会◆

  と き:平成22年10月21日(木)19:30~
  ところ:本校応接室
  参加者:P=6名、T=2名

昨夜のW高人権講演会を終え、安どの疲労感に包まれる中でのS高人権部会。メッチャだるいっす(-"-)

◇第2回しゃべらいや会について

 次回の“しゃべらいや会”は12月上旬に開催。最近、S高生徒に元気がなくなっているとの指摘があり、学校からの現状認識の説明を聞き、生徒の心について話をしようということに決まる。人間関係をつくるのが苦手な感じなんだそうだ。子どものコミュニケーション力の問題なら、まぁ親が親だからね! PTAの評議員会での議論の仕方をみれば、親世代のコミュニケーション力に問題があるのは一目瞭然(自分も含めてだけど)。ワークショップ等の手法で訓練する手段はあるんだけど、学校ではそんなことは教えないのかな!? あと、進路についての状況を聞く機会も設けて、参加者増を狙うとのこと。個人的にはなんで人権教育部の行事で進路状況の話をしなきゃいけないのか意味不明なのだが、「広い意味で進路の問題も人権に係わる」との発言があり押し切られた。視野の狭い自分には全く理解できませんでした、残念(T_T)
スポンサーサイト
2010.10.25 Mon l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/182-36d2ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。