--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  優秀であることは、ひとつの行動ではなく習慣である。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


◆体育祭バザー◆

と き:平成22年9月4日(土)

 体育祭において、研修指導部主催で飲み物のバザー、弁当の注文販売、麦茶のサービスをPTAで行いました。猛暑で鳴らした今年らしく、当日も酷暑で例年よりも飲み物がよく出たようです。その中でも、昨年から始めた麦茶のサービスは面白い試みだと思います。子供たちや観覧している保護者などに無料で麦茶をふるまうのですが、これがけっこう子供たちとの良いコミュニケーションになります。テントの前を通りかかる生徒に「麦茶を飲んでいかんかや~」と声を掛け、コップに注いだ冷たい麦茶を手渡しします。初めは遠慮がちだった生徒たちも次第に慣れてきて、空いたペットボトルを持ってきて「これにお茶を入れてもらっていいですか?」とか、「ありがとうございます!」と、笑顔で元気よくお礼をいってくれる子もいたりして、楽しませてもらいました。たくさんの高校生達と、言葉を交わし、手と手を触れ合わせる機会というのは、なかなか無いんじゃないでしょうか。いい経験をさせていただきました。

スポンサーサイト
2010.09.05 Sun l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/174-4b611396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
