--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  本当のところ、自分が好きなことで失敗するほうが、
  嫌いなことで成功するよりも、幸せではないだろうか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


◆W高 人権教育部 懇親会◆

と き:平成22年7月3日(土)
ところ:串坊主
参加者:10名

一昨年までは当人権部でも開かれていたらしい懇親会というか、飲み会。僕が本年度に部長を引き受けるにあたって、まず飲み会は是非やりたいと心に決めていたのですが、この度ようやく実現しました。2年団の素晴らしい結束を部全体に浸透させるために、最も有効な手法の一つだと考えたのが理由です。
今回は2年団から5名、1年団から4名、そして担当のF先生の10名が参加して下さいました。幹事は場数を一番踏んでいそうな2年団のTさんにお願いしたら、躊躇なく引き受けていただきました。お世話になりましたm(_ _)m
2年団のどこが凄いって、自分にできることは積極的に係ろうとする前向きな姿勢と、徹底的に楽しもうとする明るさでしょうか。「無理、ダメ、イヤ」なんて言葉は、我々の口からは絶対に発せられそうもありません。昨年度の重々しい雰囲気は、いったいなんだったんでしょうね?

子どもの事や部活の話など、F先生を交えて談笑していたかと思えば、部落差別から性同一障害の話まで、幅広く人権討論もできたりして、予想外に充実した懇親会になりました。1年団の皆さんも初顔見せの方もいらっしゃったのにも拘らず、ずっと一緒に活動している仲間のように打ち解けて、徐々に‘明るく楽しく学べるPTAの実践’が浸透しつつあることを実感しました。
W杯では予想外の活躍で日本中を沸かした岡田ジャパンのようにチームの団結力をも持って、みんなで支えあい、助け合って、PTAの重苦しい概念を打ち破るよう一歩一歩進んでいきたいと思います。

追伸 19時に開宴しましたが、散会したのは23時前でした。ちょっと盛り上がりすぎ

スポンサーサイト
2010.07.04 Sun l W高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/149-269c1d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
