上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  つらいことが多いのは、感謝を知らないから。

  苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるから。

  悲しいことが多いのは、自分のことしか分からないから。

  心配することが多いのは、今を懸命に生きていないから。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


◆願生る(がんばる)コンサート◆

 と き:平成22年6月27日(日)
 ところ:伯耆町文化センター
 参加者:800名(笑)

伯耆町三部の地域の皆さんで結成された「呼ぶ会」が主催された今年の人権学習会は、講師に島村一夫さんをお招きし、「願生るコンサート」と題して開催されました。
想像よりずっとずっと本格的なコンサートで、島村さんの透き通るような歌声とあたたかい歌詞が力強いメッセージを届けてくれました。唄の合間にはユーモアを交えて自身の経験や想いを語られ、その一つ一つが心に染み入るようです。特に「心のリンゴ」の話はとても分かりやすくて誰でもすぐにでも実践できるものであると思います。間違いなく感動を呼ぶコンサートでした。
お話の中には学びたいことが多すぎて、僕の頭では一度に入りきらないので、コンサート後に著書を1冊購入しました。お奨めの1冊です。
さて、一歩ずつ実践していきましょう。

心のリンゴをあなたにも心のリンゴをあなたにも
(2008/11)
しまむら かずお

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2010.06.28 Mon l イベント l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/147-a2ae7a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。