--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 正直に生きる。

 ホンネで生きる。

 これほどラクで合理的で楽しい生き方はないと思う。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


◆S高PTA 「人権コンサート&ふれあいトーク」◆

と き:平成22年6月23日(水)
ところ:本校大体育館

まだ6月だっていうのに、S高PTA人権教育部では先日開催した「第1回しゃべらいや会」に続いて二つ目のイベント、「人権コンサート&ふれあいトーク」を行いました。
全生徒を対象に、市内で結成された二組の障がい者バンドを招いて音楽で交流しました。ふれあいトークでは障がい者の皆さんと生徒たちの意見交換や日頃の想いを語り合っていただきました。バンド演奏の際にはいっしょに盛り上がった生徒たちも、ふれあいトークではじゃっかん緊張気味でしたが、PTA会長の巧みな司会進行で、初めての試みにしては上出来だったと思います。また、近隣の他校PTAにも参加を呼び掛けておりましたが、予想を上回るの来場者に、他校PTAの関心も高かったようです。

PTAでは人権に関わる様々な活動を行っていますが、障がい者の方々と実際に触れ合う取り組みはそう多くないと感じています。今回のS高PTAの取り組みが一つの起点となり、さらなる広がりや深まりを期待したいと思います。
スポンサーサイト
2010.06.25 Fri l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/145-f302b5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
