上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 空を飛ぶことを可能にしたのは、空を飛ぶ夢である。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


◆M中 保護者による公開授業◆

昨日、M中学校では1日学校公開日が行われました。
今年の一日参観日はPTAとの共催で行われ、保護者(一般参加者を含む)を対象にした「英語の歌に挑戦」や、スクールソーシャルワーカーの先生による「家庭教育について語り合おう」などの授業もありました。
さらに3年生には「未来のあなたへ」と題して、3人の保護者の講和を聴く授業が設けられました。私も現役の保護者ではないにもかかわらず、15分ほど今時の高校生についての話をしてきました。ちゃんとメッセージが伝えられたのか自信がありませんが、保護者による公開授業という試みは大変に面白いと思うので、ぜひ次の開催にも期待したいと思います。

スポンサーサイト
2010.06.23 Wed l PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/144-b8f8e4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。