上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
  無理してする努力ってとっても疲れるよな…。

  ボクたちは努力して何を目指しているんだろう。

  何かを目指して安心しようとするけど、何かを失ってはいないだろうか…。

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 中学校のPTA会長さん(僕の後任の方です)から連絡がありました。校長先生の発案で、今度の一日参観日では保護者が先生になって授業をやろうということになったそうです。アイディア自体は先生から以前に聞いていて、僕も「メチャメチャ面白そうですね!」と賛同していたのですが、今回やっと実現したようです。

 50分の授業を3人の保護者が15分くらいずつ学生時代の体験話を交えて話をしようということになったそうです。会長さんから、「自分ともう一人は決まったけど、あと一人決まらないので、なんとかヨロシク!」ってことで、現役保護者じゃないのに私も参観日に授業を持つ一人に決まりました(爆)
たった15分だけど、将来有望な子どもたちに授業で失態は演じられませんので、しばらくは何を話すか悩ましい日が続きそうです。

 話す順番は私が3番目らしいので、話し好きな会長さんの話が長引いて僕の番がカットされたら、それはそれでいいですけど(笑)
スポンサーサイト
2010.06.13 Sun l PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/141-4d76679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。