--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 知恵ある者は知恵を出せ。
 知恵なき者は汗を出せ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


◆S高人権教育部「第1回しゃべらいや会」◆

と き:平成22年6月10日(木)
ところ:本校水陵会館
参加者25名くらい?


5年くらい前から始められたらしい、S高人権教育部の恒例行事「第1回しゃべらいや会」が開催されました。
今回は先生方にアンケートをとって、それを基にみんなで話し合いました。
参加者はPTA役員さんと先生が多かったけど、一般会員さんらしき方もいらっしゃって、話も徐々に盛り上がり、あっという間に予定の1時間半が過ぎた感じです。
子どもたちの挨拶やケイタイの問題が特に盛り上がった話題でしたでしょうか!?
アンケートではケータイの使い方を問題視する回答が数件あったなか、「安易に排除するだけでなく、何が問題なのかをよく考える必要もあるのではないか。逆にケータイを有効活用する発想もあってよいのではないか。」と言う問題提起もあり、勉強になりました。

人権教育部主催の事業でしたが、組織全体でのバックアップ体制がすばらしくて雰囲気が良かったですね。

スポンサーサイト
2010.06.13 Sun l S高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/140-9469e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
