--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。
 それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ


◆第1回 W高PTA人権教育部会◆

と き:平成22年6月7日(月)
ところ:本校小会議室
参加者:16名

新米部長として初めて開く部会です。今年は新1年団PTA会員から多数の部員を迎えて、人権部も大所帯となりました。1年団、2年団ともに参加率も高く、総勢16名の参加となりました。
よくよく考えてみれば、PTA活動にも長らく参加してきましたが、専門部の部長は初めての経験です。不慣れで右往左往しましたが、結束の固い2年団も皆さんに助けていただいて、なんとか船出ができたというところです(汗)

事業計画ですが、前年度の活動にもあったPTA講演会と現地研修は継続して取り組む上に、今年は懇親会の開催と広報紙の発行を取り入れることが決まりました。
さらに学校行事である人権LHRや中四国ブロック高P連研究大会鳥取大会への参加も積極的な申し込みが相次ぎ、部員の皆さんの学習意欲の高さに驚かされました。

やっぱり、今年の人権部はひと味違いますね!
この勢いで、楽しく学べて人の輪が広がる活動ができますよう頑張りましょう。
不慣れな部長ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
2010.06.08 Tue l W高PTA l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizoguchipta.blog46.fc2.com/tb.php/138-2179d48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
